IMG_4282

島袋尚美です♪ 
今日は浅草の地下街のびっくり元気になるお店
アジアン酒場「タイラオ」のカレーを食べてきました☆

浅草の、地下に飲み屋街が!!

IMG_4534

今日は浅草♪
私のカレーの師匠に紹介してもらったお店
アジアン酒場「タイラオ」
に行ってきました☆


今日の場所は浅草の、地下街!
なんと浅草駅って、地下鉄の構内に
居酒屋街があるんです!!


近場の人にとっては有名なのかな?
と思いましたが、新鮮ですーー!

地下の世界みたい・・・笑

IMG_4280

お店に来てびっくり、
めっちゃ地下鉄の
構内に飲み屋街がーーー笑!!


昔ながらのお店から、
忍者!?がバーテンダーをやっているお店も!!


いや、正確に言うと、
構内に商店街があって、
店にテラス席があるだけなんですけど、


地下鉄の改札から直結してるから、
中々インパクトがあります☆


周囲の素敵なお店たちと合わせて、
素敵な雰囲気ですーー😁😁😁


人間が地下で生活を始めたら、
こんな感じになるのかなと笑
感じる瞬間です♪


本格的だし優しさも感じるカレー♪


IMG_4283


さて、今日私が頼んだのは、
おススメのグリーンカレー🍛🍛🍛


タイラオさんはアジアン居酒屋なのですが、
カレー単品みたいな食べ方も大丈夫でした☆


カレーの印象は、
・ピリ辛♪
・本格エスニックx和風のいつもの安心感って感じ☆
・優しいココナッツミルク☆
・お皿がどこか家庭的で、不思議と安心感☆
・パクチー♪(私は好き)


まず、グリーンカレーってかなり
辛いカレーが多いんだけど、
ここのグリーンカレーはやや辛
ぐらいで食べやすい♪


なんというか、
海外的でもあり
家庭的でもある感じがします☆


ココナッツミルクがしっかり効いていてまろやかな甘みもあるけど、
家のカレーに感じる懐かしいものもある・・・笑


ここは後でお店の人にも聞いたのですが、
本格的なだけではなくて、日本のお客さんに愛されるものを出したいとのこと☆
うーん、嬉しいですね🍛🍛🍛


雰囲気も◎で、旅好きなら是非!


というわけで、
アジアン酒場「タイラオ」さんでした☆


今日このお店に来てから思ってたのですが、
お客さん同士の仲が良いんです♪♪


私もお店の人が繋いでくれて、何人か素敵な方と
知り合う事ができました✨
まるで旅先のゲストハウスのような感じです🏠🏠🏠


浅草に用事がある方も、無い方も、
一度訪れてみては??
ちょっとした嬉しい異文化体験だと思います☆


お店情報
アジアン酒場タイラオ 浅草地下街
住所 東京都台東区浅草1-1-12 浅草地下商店街 B1F
営業時間 火・水・木・金・土・日 : 17:00〜22:30 

以上、
インドカレーなおみでした☆

#浅草 #アジアン酒場タイラオ #グリーンカレー