IMG_3588
IMG_3591
IMG_3590

島袋尚美です♪
今日はJR田町駅「msb田町」内のカレー屋さん
「ドンピエール クイック」を紹介します☆



気になっていた入り口に入った☆




今日は、JR田町駅☆
田町駅と言えば、2018年11月に「msb田町(むすぶ)」が誕生、
一気にお洒落なビジネス街の印象がアップしました☆


そんな中、路面店の宝くじ屋と肉丼屋の合間に、
気になる入り口があったのです・・・


ちょっと写真取ってないのですが、
横幅比およそ4:1:4ぐらい、
<-----------宝くじ売り場-------------><-店舗ドア-><------------------肉丼屋-------------------->
こんな感じです笑


この扉の奥、一見何かあるの??思うエントランスの奥にあるのが、
カレー屋さん「ドンピエール クイック」です🍛


フレンチの技法を駆使して丁寧に作られるドンピエールのビーフカレーは、フレンチの滑らかなソースのような旨味とコクが特徴。「ドンピエール クイック」は、ドンピエールのカレーをよりリーズナブルに、気軽に楽しめるカレー専門店です。 ~公式HPより


そう、このお店、もともとがフレンチのお店で、
東京駅でもクオリティの高いカレーを提供していました☆


今回はそのダイジェスト版、コンパクト版?として田町に出店したようです☆
高級感もしっかり感じる(しかも駅近)と考えて、ぜひ記事にしようと考えていました☆


IMG_3591


これは大通りからすると裏口。しかし実はこっちが表口なのかもしれない笑

カレールーはここでしか・・・な絶品高級感☆


IMG_3590


今回頼んだのは、
「蒸し鶏と夏野菜のカレー」


味の感想は、、、
・ルーが絶品!!
・野菜と肉がソースで際立つ!


ルーは辛いというより少し甘めで、なんというか、
ここならではの特別な味がしました♪


野菜も肉もとても食感良く嬉しいトッピング☆
さらに、カレーのルーがソースとして味を引き立てている・・・と感じます♪


カレー的まとめ♪


というわけで、お手頃値段ですぐ出てくるのに、
高級店のような味わいのするカレーでした♪


また来ようと思います☆


インドカレー尚美☆


#ドンピエールクイック   #msb田町