IMG_2864


島袋尚美です♪
今回はCITY CURRY MARKETさんに出店していた
スパイスバル317 さんを紹介します🍛

[スパイスバル317]
2015年に三軒茶屋でオープンしたお酒と共にカレーを楽しめる人気店。今や熱烈なファンが多く、カレーBAR&居酒屋ムーブメントの代表格とも呼ばれるこちらのお店は今回がカレーフェス初登場だそう。
引用:https://www.rice.press/eat/3854
さて、CITY CURRY MARKETSさんで
最初にいただいたカレーがこちら、
子羊のオクラのカレーキーマです♪

三軒茶屋にあるこちらのお店は、
カレーとお酒」がテーマ♪♪

これまでは中々マッチしなかった
カレーとお酒・・・🍺
これらの組み合わせの中から、良い時間を
作る事をイメージされているそうです✨

サラサラ、スッキリした鋭い辛さ☆

IMG_2864

そんなオクラのカレーですが、
オクラの個性をふんだんに活かして、
ぬるっとしてるけどスッキリした
新しい食感になっていました☆

見た目もすごく一杯
良い物が混ざってる感があって、
なんか嬉しい✨

食感はドロドロよりはサラサラに近く、
タイカレーのようにシャキッとする辛さがします♪

三軒茶屋のお店の方では、
これとお酒の合わせ技を表現されているとの事で、
一度行ってみたいなと思いました🍛

カレー的まとめ♪

来てるお店のレベルが相当高いのか、
最初の盛り付けからお店の確信を感じました💛

早速、次のお店のカレーも見ていきましょう~♪

#CityCurryMarket #キーマカレー#スパイスバル317